2014年11月29日土曜日

三感四音を終えて

こんばんは
先日のイベント三感四音にご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました
東京での初めてのワークショップ
前日の夜にドキドキしすぎて銭湯へいったものの
全く緊張はとけず、、、笑

始まりました三感四音

アロマについて詳しい方
身の回りで活用されている方
植物に詳しい方
沢山いらっしゃいました

色々とお話しができてとても楽しかったです
とともに
もっと勉強したいというチカラにもなりました

ロールオンアロマは4種類のブレンドの中から選んでいただいたのですが
みなさんご満足頂けたのかしら



そして、アロマの後はおいしいティータイムです
クリスマスが待ち遠しくなるようなスパイスの効いたお菓子たちが並びました
「イギリスにいるみたい〜」
そうおっしゃった方もいるほどの夢のようなお口の中だったのではないでしょうか
ナッツやクッキーやシュトーレンなど、、、
まさかの食べ放題です
ドリンクは、ホットワインにアップルジンジャー、ほかにも
身体を温めてくれるおいしいドリンクが並びました
シュトーレンを切り分けているかづこさんのニコニコ嬉しそうな顔が
素敵でした



続いては、オラノアさんのライブです
儚く力強く美しいその声は
聴く人の心を優しくさせてくれます

今回はオラノアさんのアコギと共にコントラバスの音も加わり
はたまた大きなリコーダーやちいさなリコーダーも
それぞれの奏でる音はすべて優しく耳に響きました

最後のナンバー「ラストクリスマス」は目を閉じて聴くと
ちょっと微笑んでしまうような情景が浮かびました





嗅覚、味覚、視覚、聴覚、触覚
5感をフルに刺激し、やんわりとクリスマスの準備をはじめる

きっと素敵なクリスマスになりますね

またみなさんにお会いできるといいな
私自身刺激を受けたこの出会いに感謝です

それでは
よいクリスマスを




0 件のコメント:

コメントを投稿