2013年10月11日金曜日

デトックス

こんばんは

最近、朝が起きれません。
つい半年ほど前までは、ばあちゃんか?ってくらいのパチーッと早起き三昧でしたの私。

これきっと夏の疲れがきてると思うんです。

てことで、

毒素出しちゃいましょう。

今日のマッサージオイルは、
①ジュニパーベリー:Juniperus communis ヒノキ科 低木 水蒸気蒸留法にて果実から抽出
ジンの香り付けに使われている 浄化作用 利尿作用 殺菌作用 消毒作用 体内に溜まる老廃物の排除を助け、肥満やセリュライト予防などに効果的 収斂作用 解毒作用 オイリーでむくみのある肌のケアにも最適。

*ジュニパーベリーはとっても刺激の強い精油なので1%での使用を販売時に伝えられるお店もあります。

②ゼラニウム:Pelargonium graveolens フクロソウ科 多年草 水蒸気蒸留法にて葉から抽出
 鎮静作用 高揚作用 消毒作用 抗真菌作用 細胞成長促進作用 瘢痕形成作用 皮脂バランス調整作用 もっともスキンケアに適したオイルの中の一つ ホルモンバランスの調整作用あり 生理不順や更年期障害の症状を和らげてくれる

*私の周りの人たちは比較的ゼラニウムファンが多いような気がします。

③レモン:Citrus limonum ミカン科 高木 圧搾法にて果皮から抽出 神経系・免疫系・消化器系の強壮作用 殺菌作用 消毒作用 抗ウイルス作用 風邪やインフルエンザの予防に効果的 リフレッシュ作用

*光毒性があるので日光に当たる部分はさけるようにする。



ジュニパーベリー1滴、ゼラニウム2滴、レモン1滴で今回2%でマッサージです。

極端な私は今日のハーブティ、セージにしちゃいました。
どこまでも流して流して流しまくろうって魂胆です。
ほんとはバードック(ごぼう)にしたかったのですが、ストック切れで笑


さようなら 夏の毒素  さようなら 日々の毒素

明日の朝がたのしみじゃわいっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿